「本日のツボやき」

ここでは、二人の出演番組や雑誌などの感想やキンキに関する日常的な事を日記で綴っています。

そして「本日のツボやき」と題して、それは普通なのか、ちょっとマニアックなのか、

私たちのツボな部分と共につぶやきをお伝えしていきます。



2015.10.29(木)
「月間ザテレビジョン」11月分は
お二人のソロ活動のレポート
光一さんの方は舞台「Endless SHOCK」
10/7福岡公演の公開通し稽古の模様。
実は今まで雑誌の劇中写真を良いなと
思ったことはありませんでした。
やはり光一さんの素晴らしさは写真では
表現できないと思ってましたし、
あのシーンのあのショットがあればと思っても
実際に観る舞台と写真とでは全く違うし、
そこまで捉えられていない事が多いと思います。
実際劇場で売っている写真も、
もちろん買っちゃうけど(笑)
ピンぼけっぽいのだったり、
「えっ、そこ?」というような表情のものばかり。
基本良いなと思うショットや綺麗なショットって
そんなに多くはないと思う。
ところが今回のその「テレビジョン」の劇中写真が凄い!
個人的に<ひつじ>が求めているショットばかりでした。
たったの2ページの小さな掲載ですが、
劇中で披露する「SOLITARY」と
「殺陣」(共にカッコいいですよね)を始め
15ショットが最高に素晴らしかったです。
なので思わず撮影の方のお名前を拝見してしまいました。
こういう「カッコいい!」と思える写真に出会えると嬉しいです。

そして、剛さんはライブ「TU FUNK TUOR 2015」
10/8国際フォーラム公演の模様です。
MCではいつものほのぼのとした感じで、
(トークレポが載ってて嬉しい)
歌声では会場を魅了している様子がレポからも分かりました。
(生歌早く聴きたいな)
とにかく剛さんもライブが楽しかったようでしたね。
そして白いジャケットとパンツにサングラスの衣装で、
小さな写真は良かったですが、
個人的には今回は最高なショットはなく残念。
剛さんの「カッコいい!」と思えるショットを
誰か撮ってほしいです。
写真にすると半減してしまいますね・・・・
次回に期待!
<ひつじ>の個人的な想い(感想)&願いです(笑)
共にソロでも活躍中のKinKi Kidsさん。
来月はシングル発売があるのでお二人のシーンも
たくさん拝見出来る事を期待しています。

そして、
「本日のツボやき」
光一さん
(「カッコいい!最高です」)
剛さんの楽しそうな姿に
(「幸せです」)



2015.10.28(水)

こんばんは、<ひつじ>です。
剛さんの「突撃!はじめましてバラエティ-イチゲンさんは、
「トーキョーライブ22時」から番組名が変わって
世の中にあまり知られていないスポットを
ジャニーズメンバーが「イチゲンさん」として
突撃訪問!という内容一本に。
あぁ・・・そっちをメインにしちゃうんだ・・・。
あまりこのコーナー元々個人的にはヒットしていませんが
それでも剛さんが出ていますので
ちゃんと剛さんを見てます。
テレビ東京って独自な内容の番組が多く
面白くて結構見ること多いけど
番組の大半を常に小さなワイプの中で過ごす剛さんを
見ているからか、
全く内容自体は入ってこないの(笑)
こんなにワイプを必死に見る番組って中々ないですね。
今回の突撃した地元は蒲田でした。
出演者はナナナからアテンドさん役になった博多大吉さんと
椿鬼奴さんとムロツヨシさんでした。
そして、細かい内容は・・・すみません。
見れませんでした(笑)
でもとにかく剛さんは、ピンクっぽい柄の入った服で
少し鼻声ですっきりしたお顔で個人的にはカッコ良かったです。
ワイプではみなさんVTR見ながら楽しそうに話されていました。
番組内のコーナーで悩み相談をされた方への剛さんの考え方は
良いなと思いました。

そして、光一さんの10/27発売の「BEST STAGE」
光一さんの舞台「Endless SHOCK 15th Annivewsary」の
大阪&博多公演のリポート10Pとピンナップ付きです。
大阪公演途中で怪我の為、残念ながら降板になってしまった
前田美波里さんの公演の模様と、そんな中急遽舞台に参加して
下さった少年隊の植草さんの公演の模様、9/30の千秋楽と
さらに10/7の公演初日会見と公演レポがMCと写真によって
紹介されています。
地方公演を観に行くことのできないので素晴らしい一冊。
光一さんは降板された前田さんの気持ちを受け止め、
今後も舞台を続けて行かなければならないと思った事、
植草さんが引き受けて下さった事に感謝をしている様子が
言葉からよく伝わります。
どんな困難にも立ち向かっていくことが出来る
そんな素晴らしいカンパニー。
これからも応援していきたいと思います。
そして、
「本日のツボやき」
まず剛さんはとにかく<ひつじ>的に
今日のお顔がカッコいい
(「まさにツボです。」)
光一さんは15Pに載っている写真が
その真剣な眼差しと見た目すべてが<ひつじ>的に
(「まさにBEST」)



2015.10.25(日)

こんばんは、<ひつじ>です。
「KinKi Kidsのブンブブーン」今日のゲストは古田新太さんでした。
光一さんはブルーのスーツでカッコよく、
剛さんは白いティシャツにジャケットと帽子姿でオシャレでした。
冒頭のあいさつで分かりますが、
お二人とも風邪を引いたようです。
剛さんは鼻声、光一さんはかなり咳をしておりました。
同時に引くとは流石KinKi Kids。
早く治ると良いですね。
さて内容は上野で昼から居酒屋巡り。
3件ハシゴし、
いつも通り光一さんは「よろしく!」と
撮影交渉は剛さん(笑)。
古田さんとはお二人とも話しやすいようで、
楽しそうにされておりました。
そんな中、ツボ的な事件が?(笑)
それは最後の居酒屋で起こりました。
この店はお酒を自由に選んで、
自分でグラスに注ぐスタイルだったのですが、
剛さんどれにしようかと少し悩まれていた所、
偶然その場で選んでいたお客さんに、
バニラ風味の梅酒を勧められ、
そこに光一さん「それにしたら」と。
そう言われ剛さんそれに決めていました。
席に着くと剛さんがその梅酒を一口。
「ほんとにバニラ」と仰ると、
光一さんが「ちょっとちょうだい」と。
まぁ、居酒屋ならば一般的にもよくある光景なのですが、
お二人とも相当風邪引いているのに、
同じグラスから飲んだら・・・・ね。
元から風邪だからいいのかな(笑)
そんな光景にちょっとツボってました。
そして、

「本日のツボやき」

一件目の居酒屋さんで料理が出てきた時の
剛さんが光一さんに割りばしを渡しているその姿。
当たり前の事なんだけど
(「普通さが良いよね」)



2015.10.24(土)

こんばんは、<ひつじ>です。
11/18発売の「夢を見れば傷つくこともある」
のジャケットは3タイプ。
全7曲が応援ソングというコンセプトシングルで
豪華作家陣が集結しバラエティに富みながらも
KinKi Kidsならではの珠玉の応援ソング
に仕上がっているとの情報。
お二人ってご本人も仰っていましたが、
あまり明るい曲は・・・・
明るい曲に聞こえない・・・という(笑)
個人的には昭和歌謡曲が好きな人間なので
KinKi Kidsのどちらかといえば哀愁漂う声、
そしていい意味で、元気のない時などどんな時でも
聴きやすいお二人の切ないような声のハモリ
が、本当に心地よくて大好きなので、
そんなKinKi Kidsが応援ソングってことは
いつもの哀愁路線ではなく、
パッケージも全体的に明るい感じの仕上がりに
恐らくなるのかと思っていたのですが、
(もちろん素敵な笑顔は好きなんですけどね。)
やっぱりKinKi Kids。
大人の切ない系のジャケットでしたね。
個人的には初回盤Aの光一さんが好きです。
そして、個人的な事を言えば剛さんは前髪があるお顔が好き
なので今回は初回限定盤Bの剛さんの手が好きです。


「本日のツボやき」
ジャケット写真も素敵だけど
(「二人一緒にいる事が幸せ(笑)」)




2015.9.11(金)

こんばんは、<ひつじ>です。

今日は「平安神宮ライブ」剛さん19時スタートでした。
素晴らしいライブになっていることでしょう。
3日間頑張って下さいね。

さて、今日は「徹子の部屋」にご出演で
しっかり落ち着いた大人な光一さんを見ましたが、
昨日に引き続き今朝の放送分「お願いランキング」の
光一さんと市川さんの様子から行きたいと思います。
今日は雑誌編集長お薦めの時短キッチングッズを
検証するコーナーで、アイテムは
「早技、握り寿司トン具ライト 1296円」です。
これはそのトングで、すし飯を挟むと手を汚さずにシャリが出来き
その上に具を乗せるだけでお寿司が出来るという優れもの。
その映像が流れ、スタジオの光一さんは
「ただ・・僕、ドラマで「スシ王子!」という
すし職人の役をやっていたんで・・
こういう邪道なものはどうかな?」と。
そして市川さんがそれを使ってシャリを作ります。
その光景を見ながら二人とも「いいですね」と好感触。
光一さんそのシャリを箸でつかんで(ネタはお好きなタコです)
「あっ、崩れないですね」と。
さらにお味は・・頷いて
「美味いっすね。シャリがぎゅっとなりすぎない」と
仰っていました。
市川さん「こういうお寿司屋さんあったら好き、これが出てきて、
大将が「はい、これ手が汚れないんだよ」って」
おちゃめな発想をしつつ、光一さんもその発言に
一緒に笑っていました。



「本日のツボやき」

最後の市川さんの小コント?を見ながら
笑っていた光一さん。
(「(その笑顔)素敵でした。」)


2015.9.10(木)

こんにちは、<ひつじ>です。
今朝放送していた「お願いランキング」は光一さんでした。
ドラマ「陰陽師」で共演される市川染五郎さんとご一緒に
最新のクッキングトイを紹介するコーナーで、
アイテムは「フルふるキャンディミックス 1382円」です。
これはケースの中に好きな飴玉を入れて30秒間振ると、
それが粉々になるというもので、お菓子などに振りかけると
その味を楽しめるというものでした。
さっそく、光一さん=コーラ味(好きですね)
市川さん=ソーダ味を、
ひたすらフリフリ・・・。(すみません、フルふるですかね・・?)
二人でそれぞれ確認。
市「なったなった、粉々に・・」
光「なりました?なって・・?あっなってる。
はいはい、なってますよ」
そして光一さんがバニラアイス、
市川さんがお水にそれぞれかけて感想を。
光一さん「いただきます」とバニラアイスを口に含んで・・・どうかな?
そして一言、「バニラ、強っ!」っと、いつも通りに正直に(笑)
さらに市川さんその流れで当然の事ながら水を飲んで「水、強いな」と。
光一さん爆笑し、とても息の合ったお二人でした。
しかし明らかアイスと水の分量おかしかった。
クッキングトイの宣伝になったかな?(笑)
終始和やかなムードで笑顔の光一さんでした。


「本日のツボやき」

フリフリしている手と、正直な光一さん。
(「男前ですね。」)


2015.9.8(火)

こんにちは<ひつじ>です。

今日は「Endless SHOCK 15th Annivewsary」
光一さんの梅田公演初日です。
スタートから13時と18時の2部公演。
相変わらず頑張り屋さんですね。
梅田30公演 そして10/7(水)からは博多座30公演の二か月間、
あのハードで素晴らしい舞台。
どんな時でも苦しいと言わない自分に厳しい光一さん。
仕事になるとストイックな光一さん。
カンパニー全員で怪我、体調等に気を付けて乗り切ってほしいです。

そして、昨日の夜中にやっていたドラマSP「陰陽師」の予告編。
少しだけですが、ドラマの映像を見ることが出来ました。
楽しみです。

「本日のツボやき」
殺陣をしている姿の光一さんでした。
(「流石です。」)


2015.9.6(日)

こんにちは、<ひつじ>です。

今日は「トーキョーライブ22時」の剛さんの日でした。
最近では番組内容が「行った気・住んだ気ライブ」で 生放送じゃない事が多く、しかも画面上も小さなワイプのみで あまり映らなくて、
リアルタイムの剛さんをたくさん見たいのに 残念で・・・。
何か事情はあるかとは思いますが、
生で、例え収録でもせめて大画面のトークも 多くして欲しいですね。

そして、本日放送はどうだったかというと、
特別編「煙モクモクグルメ」ライブでした。
特別編と付いていたので期待していたのですが、
いつもと変わらなくないですか?(笑)
剛さん出ていたから見てたけど、
あれなら誰でもいい気がして・・・。
剛さんって基本静かにしゃべるから吹き出しにもならないし(泣)
どうせならロケっぽい事をして、もっと芸人さんとのトークや笑顔の彼を見ていたいです。

でも、そんな中

「本日のツボやき」
ロケ車からお店に向かう時の
ジャケットを羽織った剛さんでした。
(「カッコいいです。」)

Kinkis