言葉のパーク

KinKi Kids語録

零れ行く思い出の1ページ

雑誌やTV・ラジオでKinKiが言っていた
面白い言葉やLOVE2発言等を
少しずつ書き出してみました。
注:著作権の問題があるので一部手直ししてあります

    (こちらも古くて申し訳ありませんが、1995年〜1979年の抜粋のみです。)

1995?年KindaiのKinKi KidsのMYDO(まいど)より

Q:光一君・剛君の中で今回のコンサートは何点ぐらいつけられますか?

光「そうですね・・・まぁ、100点に近い時もあれば、限りなく0点に近い時もある。とにかく良い時と悪い時の差がはっきりしてしまった」

剛「何点やろな・・・・全然見当つかへん、やっぱMCとかでコンサートの盛り上がりは変わるから」

そうそう、変わりますよ。二人がラブラブだったらファンは喜びますから(笑)(*>_<*)

Q:光一君は、自分に厳しいですよね。

光「そう?て言うかやっぱりいつでも完璧に持って行きたいし、どう盛り上げて行くか自分次第」

Q:それはMCも含めてですか?

光「MCが特にそう、面白い時と面白くない差がはっきりしてた。大体、俺等、1回目はあかんねん。まだ眠い」

Q:「ひげタンス」は誰の案ですか?

光「あれは、たまたまCDがあって、剛に「剛、これやろうか?」ってことになった。

Q:コンサートとドラマ(金田一)の両立って大変だったのでは?

剛「そうでもなかった、ドラマばかりやってると踊りたくなるんです。だから今回のコンサートは解放感もあって
すごい楽しかった」

今は、二人の時は踊るけど、一人だったら踊るのは・・・って言っているのに昔は違ってたのよね。
また剛君のダンス見たいのですが・・・


Q:コンサートのエピソードをお願いします

光「あれは、仙台だったと思うんやけど、俺最初のソロの時、バック転して出て行くのね。そこで、俺、腰が・・
腰が抜けたって言うのかな・・力が入らなくなった事があって、本当、ソロでカッコ良く決めなアカンのに座っちゃおうかって思った。でも、踊った。下半身に力入んないし、あの時は歩き方とか変だったと思う」

Q:金田一の時はハードスケジュールだったでしょう?

剛「いや、それはエエねんけど・・。良くないけど(笑)長ゼリフが結構大変やったから。それだけで睡眠時間削られるし
ユンケル片手にロケに行った事もあった」


199?年KindaiのKinKi KidsのMYDO(まいど)より 『夏のコンサートMCより(剛がバック転を・・)』

光「ル・モテのCM見た?あれ、君くるくる回ってるね。俺は(撮影の時間)楽屋で寝てたから、見てないんやけど
あれはどうやって撮ったん?」


剛「どうやって撮ったって、俺はあのCMに命をかけてやったんや」

光「じゃあ、ここでちょっと一緒にやって見ようや」

ここで二人カッコ良くバック転決める。・・・・が  

光「今、剛、やった?」

剛「軽くやっといた」

実際はマネをしただけ・・・

光「早いね」

剛「地元では「マッハねん剛」言われてるんやから(笑)」

光「じゃあ、剛もこれから「ダンシングクイーン」でバック転やるんか」

これ↑自分で書いて読んでも意味分かりません。ごめんなさい・・・。
写真は載せられないので(^_^;)


199?年のPOTETO 『二人の対談』

↑↓いつの雑誌かな?

「なるほど!ザ・ワールド」のオン・エア中の時 

剛「初対面ってジュニアの頃やろ」

光「最初は気まずかった。俺、結構人見知りするからな。幼稚園の頃は外で遊ぶのが好きで、誰かいないかなって窓から見てたりしていたけど
今はカーテン閉じて、誰からも見られたくない。外を歩いてて友達と会っても絶対声かけない。なんか緊張するから」

剛「俺も初対面だと自分からしゃべることはないから、気まずかった。光一とは何で話すようになったんかな」

光「俺が中二の時、光GENJIのツアーで、ホテル同じ部屋になったじゃない」

剛「ああ。二人っきりで

あぁ、この時は二人っきりなのね(*・・*)今は??

光「それで、話さざるを得なかった。確か、剛が「テレビ何見る?」って話しかけてきたのが始まり。」

剛「8やわ。つけたの」

光「平成教育委員会 か天気予報かそんな番組やった」

剛「俺ね、光ちゃんがスーパーファミコンするのが意外やった。すごい真面目に見えた。

光「でも、ゲームやる時、俺、無口よ」

剛「最初はね。日に日に声量がボリュームアップしてったやん。」

光「あっ!そう(笑)俺、うちとけるのは時間かかるけど、なれると何でも話しちゃうタイプやし。」

今は剛君に沢山話しているのかな?テレビとかだと否定してるけど(笑)

剛「第一印象だと、おとなしそう、ナイーブ、クール・・」

光「悪く言うと気取ってる」

剛「うちとけん方が神秘的でエエかもな芸人としては(笑)」

光「ホントそうかもね。でも、剛とはジュニア大勢の中でなんか気持ちが通じやすい存在やった」

剛「まあ、それはそれは(笑)自然と仲良くなったよね。ホテルで俺が風呂先に入るのも自然と決まった。まぁ週に一回は一緒に入ってるけどな

一緒に入っていそう(爆)な〜んてね。実際入っていたらマジでヤバイって(笑)

光「そうなん?(笑)」

剛「ええやん。もう発表しても(笑)」

剛「背中どころか、そこら中流し合ってるやん」

光「たまに耳掃除も・・ってさ本気にされたらどうするの(笑)ヤバイわぁ」

剛「俺はやばない。ジョークで通る。けど、君が下ネタ走ったらヤバイで」

今は光一君のがそういう話題好きで剛クンのが避けてるよね(笑)でも、実際は?(笑)

光「ね(笑)」

光「俺らって性格違うね。でも、一度も喧嘩した事ない

ケンカなんてしちゃコンビなんてやってられないね。嫌なところ見てちゃ。お互いを認めてるところが良いね。

剛「たぶん光ちゃんも俺も色んな自分持ってるからちゃう?俺がすごいブルーな時は、光ちゃんがそれに合うような自分を出して来る」

光「俺がハイテンションの時は、剛がそれに対応する自分を出すから、ケンカにならない

剛「天秤のように上手く釣り合ってるよね」

そうそう(*・・*)だからKinKi Kidsね。いつまでも仲の良い二人でいて下さい。

それを見ているだけで幸せです(*^○^*)


1997年?DUETの? 『光一・剛笑いのツボは?』

番組ごとにメッセージを貰う

「LOVELOVEあいしてる・吉田拓郎」

「KinKi Kidsの二人はすごいプロだと思った。一緒に番組をやれるだけでしあわせ。長く生きていて良かった(笑)
僕は気が小さくてダメなやつですが二人に支えられ行けるところまで行きたいです。」

いつも拓郎さんはKinKiのことを誉めてくれて嬉しいです。けど、あの吉田拓郎さんに惚れられる二人ってすごく人柄が良いんだと思いますね。仕事に対して真面目だしね(*^○^*)

「堂本剛のDO-YA!・関西Jr.」
「歌えて、踊れてトークで笑わせてくれるKinKi Kidsさん。めっちゃカッコイイです。僕らのあこがれのです。それと一人で番組を持ってずっとしゃべり続ける剛さんはすごいです」

光一君は星から来ているからね(爆)二人ともすごくカッコイイ(*>_<*)今更だけど・・

「Toki-kin急行好きだよ!好きやねん・長瀬智也」
「光一のギャグは天然が入ってて好きだよ。剛はボケもツッコミも出来る、あのトロイ関西弁も良い。二人のもっと素早い展開で繰り広げられるコントも見て見たい。」

光一君の天然は面白い。かわいいんだもん。私もKinKiのコント見たい(*^○^*)Toki-kin急行好きだよ!好きやねんの再復活を願う。二人だけでやるのが良いけど・・
どんなもんヤのラジオみたいにハガキ読んでKinKiがぼそぼそとそれに答えるって言うのをテレビでやったらどう?


1994年?Kindaiの? 『光一・剛のメッセージ』

堂本光一

「今回のドラマで戸惑ったのはキスシーン。だって男同士のキスなんてなれてないもの。女性とも慣れていないけど(笑)しかも、僕の方から剛に迫るんやで。三話のプールのシーンでは10回以上も唇を合わせたんや。何の香りもしなかった(笑)休みになったら二人で海か山に行きたいね。」

二人でどこか行きたいなんて、この時から光一君は剛君にLOVELOVEだぁ(*・・*)
でも、この間のLOVE2でモーニング娘が皆でどこか行きたいって言ったら、光一君「エ゛?!マジで?!馬鹿じゃないの(笑)」とか声裏返りながら(笑)言っていたのに、昔はね(爆)でも、二人っていつもなんだかんだ言って実は遊びに行ったりしていそうだよね。

堂本 剛

「ドラマに入ってから学校休みがち、夏休みは受験勉強もせな。楽屋が畳やから仮眠すると気持ちいんだ
赤井さんと話している時は楽しい。優しくて本当のお兄さんみたいなんや」

剛君って昔は楽屋とかで寝てたのに今は寝ないでギター弾いたりして絶対寝ないみたいですよね。どうしてそうなったんだろう?今はケンシロウと戯れているんだろうけど(^^)


1995年のKindaiのKinKi KidsのMYDO(まいど) 『光一・剛が自筆で答えるより』

堂本光一編

Q:武道館での初コンサート得点をつけるとしたら何点ですか?

光「50点です」

Q:コンサートをして反省点があるとしたらどんなところですか?

光「MCとか」

Q:コンサートをして良かったと思った事は何ですか?

光「お客が入ってたと思った」

Q:いつも事務所の友人とどんな話をしていますか?

光「ひみつです」

Q:95年にチャレンジして見たい事は何ですか教えて下さい。

光「ヒミツです」

Q:光一君にとって剛君はどんな存在なんですか教えて下さい。

光「ヒミツです」

堂本剛編

Q:ファーストコンサートを終えての感想は何ですか?

剛「嬉しかったです」

Q:次の目標は何ですか?

剛「どんな事にでも挑戦したい」

Q:ファーストコンサート一番ノリが良かった歌は何ですか?

剛「たよりにしてまっせです」

Q:体重を45Kgに戻すと言っていましたがどうするんですか?

剛「やっぱ止めます」

Q:大阪と東京ではどちらが好きですか?

剛「どっちも好き」

Q:自分の顔の中で一番気に入っているパーツはどこですか?

剛「ないです」

Q:女の子は顔よりも心だと思いますか?

剛「そうやね」

Q:いつバク転が出来るようになったのですか教えて下さい。

剛「僕は出来へんよ」


1995年のKindaiのKinKi KidsのMYDO(まいど)より 『1/28東京厚生年金会館コンサートMCより』

剛「俺、上野のアメ横で光一君探しとったら前から水槽持ったインド人が歩いてきたん。そしてすれ違いながら
  「オ〜!」。」

光「なんか言いよったん?」

剛「オ〜!誠(笑)」

光「うひゃひゃ。インド人「人間失格」見てたんか?」

剛「そうやねん。で、そのインド人が言うねん。「誠、ハマグリ買わない?」(笑)。俺も言うたよ「ハマグリ嫌いや」って
そしたら「いや、おいしい」言いよる「いくら?」「一匹50円」」

光「安いやんか」

剛「俺もまた言うたんや「下さい」(笑)」

光「買ったんか(笑)」

剛「ところが、そのハマグリをぽちゃんと落としよったんや「あっ!ぺぺちゃんが、僕のぺぺちゃん探してよ」でも、俺も
時間ないしな。で帰ろうとしたんや「誠はそんなに正義感なかったの?!」(笑)インド人泣かしてしもうたらあかんから
一緒に探したんやけど、どれがぺぺちゃんかわからへん」

光「ハマグリやからなぁ」

剛「そしたらインド人靴のつま先指しながら「ぺぺちゃんあった」言うねん。どこや思うてよく見たら、
靴にPePeって・・・(笑)」


1995年のKindaiのKinKi KidsのMYDO(まいど) 『光一・剛が自筆で答えるより』

堂本光一編

Q:今まで演じた役の中で好きなセリフは何ですか?

光「頭の中に蝿がいるんだ」

Q:雑誌やテレビなどに出ている自分を見てどう思いますか?

光「誰や?って思う」

Q:剛君の好きなところ嫌いなところや尊敬できるところはどこですか?

光「ひみつ」

Q:最近やってしまったドジな事を教えて下さい。

光「コンサート衣装のファスナーが開いてた」

Q:絶対これだけは苦手だと言う物は何ですか?

光「ゴキブリやね」

Q:芸能界に入ってすぐホームシックになりましたか?

光「全然なかった」

堂本剛編

Q:高校生になったらどんな事をして見たいですか?

剛「特にないです」

Q:今回のコンサートの反省点と次のコンサートでやりたい事を教えて下さい。

剛「たくさんありすぎて書けへん」

Q:今まで先輩にしてもらった事で一番嬉しかった事は何ですか教えて下さい。

剛「今までしてもらった事全部が嬉しかったです」

Q:もし無人島に行かなければならなくなった時に何を持って行きますか?

剛「げんび茶やね」

Q:犬を飼ったのですが名前が決まりません。剛君だったらどんな名前を付けますか?

剛「ワダベンやな」

この時はこんな事言ってますけど、今は「ケンシロウ」ですね。

Q:休日は何をしていますか?

剛「寝てます」

この時からずうっと忙しいから疲れてしまうのでしょうね。寝てるぐらいしかないだろうしな。
でも今はケンシロウ君がいるからね


PanasonicのCMより 『噴水にて・・・』

噴水の前で二人それぞれ彼女を待ちながら、剛君は時計に目をやり

光・「遅いなぁ・遅せえなぁ」」

お互いを見る。

夕方になり剛君が光一君の方へ寄って行き

剛「なぁそれまだ動いてんの?」

光「まだ動いてんで」

夜になり二人背中合わせに体育座りで

剛「まだ動いてんの?」

光「光るんですわ」

剛「シャ―ァ(叫)」

光「SX55ですわ」

朝になり光一君の彼女が来て

光彼女「まった?」と手を引っ張り連れて行く

光「全然」

剛「パナソニックほし〜い」


PanasonicのCMより 『たこ焼き屋の前で・・・』

二人たこ焼き屋の前のイスに座り、剛君はたこ焼きを持って光一君は剛君の顔の前にCDプレイヤーを出す。

光「世界一やでS400は」

前にあるCDプレイヤーを手で払い

剛「食うてる時にそんな話しせんでも」

また、剛君の前に持っていき

光「それが食わんのよ電池を」

光一君の方へ戻し

剛「えっ?!」

光「電池交換なしで36時間プレイですわ。ほんまになぁ」

光一君からプレイヤーを奪い取り、キスをする

剛「またかいなパナソニックは、んー

光「うわぁいやぁ」と剛君の洋服で拭く

剛「←何言ってるかわかりません」


進研ゼミのCMより 『体育館にて・・・』

体育館で剛君はユニホーム姿でバスケットボールを持って、光一君は制服姿で額に手をやり

光「めちゃ頭痛いからちょっ部活休むわ」

剛「そ、そりゃぁいかんわな」

心の声の剛「サボってまで勉強して何なるつもりや」

光一君の頭の上に社長と書かれた扇子が開く。

それを剛君がボールを投げて扇子を取って、紙ふぶきを飛ばしながら

剛「お―社長ーあなたは社長になる偉い。偉い偉い。お金持ちになる、良い大人になれる。社長」

 


オーザックのCMより 『ボーリング場にて・・・』

ボーリング場の順番待ちで二人並んで剛君がオーザックの袋を持って光一君と食べているところから・・・

剛「オーザックって美味いよな」

光「おーなんでうまいんやろな」

剛「なんでやろな」

アナウンス嬢「ゲームをお待ちの堂本剛様・堂本光一様」

二人とも歩いて行く

剛「はーい」

光「はいはい」

一度止まってカメラ目線で笑顔全開で(めちゃめちゃかわいいです(*^_^*))

光「うまさ」

剛「ざっくらしょ。」

ナレ「ザクっとポテト・オーザック」

剛・「新登場」


1996年の雑誌の対談より 『こんなヤツはヤダ』

Q:「自分だけは良いだろう」とか自分勝手で人の気持ちを考えない人は?

光「別に良いけど、俺とは関わらないでくれ」

剛「だめ、見ててイライラするね」

私もこういう人は嫌だな...

Q:すぐにうそをつく人は?

光「そういう人って、うそ言ってんなってわかるじゃない。最初から友達にならないね」

剛「最悪」

ホントに嫌だね。ウソつく人は...って私もウソついてるって?(笑)そうですね。
本当は、かものはし(爆)なんて名前ではありません。あはははは

Q:「今の話何?」ってすぐに首突っ込んでくる人は?

光「俺も結構知りたがりかも知れない(笑)」

剛「うーん、どっちでも良いかな。僕も昔は結構知りたがってたけどね」

私も知りたいなぁって思うことあるけど、何?何?なんて聞けないな..でもきっとみんな気にしてないよって顔してても知りたがりでしょうね。あっ!そこのあなた!図星でしょう(笑)
噂とか好きでさ(笑)

Q:とにかく地味な人は?

光「好き、地味は良いよ」

剛「地味すぎても困るけど、センスとか良い意味で地味な人は好き」

かものはしは地味ですよ(笑)ってここでkinkiに宣伝してもねぇ

Q:何だかんだ言って人の物をかっぱらっていく人は?

光「返せ(笑)」

剛「それはあかんね」

良くないねぇ。ホントに返しましょう。

Q:100円でも割り勘にしようとするせこい人は?

光「100円ぐらい良いじゃん(笑)」

剛「あんまり好きやないね」

うーん。私の場合はもし100円でもおごってあげるよって言われたら、断ってしまうな(^^;)
堅すぎかしら?^^;

Q:下ネタ好きのエッチな人は?

光「いいよ(笑)」

剛「いいね(笑)」

じゃあ、女の子だったらと聞いてみると

光「いいよ(爆)」

剛「いいね(爆)」

本人達も好きなんでしょうね(笑)

Q:「下ネタは下品、エッチなんか興味ない」とか言い切る男の子は?

光「ちょっと信用できん、うそやろってね」

剛「あかんね。男ってみんなエッチよ。別に見たなくても、パンツが見えてしまったら見てまうし、そういう習性を男は持っているからね(笑)」

二人ともそれはないやろって断言してますね(笑)


1997年の雑誌の対談より  『彼女について』

Q:スカートかパンツかどちらが良い?

光「どっちでもいい、そりゃあスカートの方がやったぁ〜思うけど(笑)」

剛「う〜ん、好きな人には履いて欲しくない。スカートは自分の前だけがいいねん。痴漢のこととか考えると、僕めちゃ心配しいやから」

光「痴漢って○○○かけるらしいでぇ。満員電車とかでくっついて」と痴漢の真似をし始める。

一体○○○って何だろう(爆)

剛「うわぁ〜ややわ。僕の友達もこんなんにあったって」と剛君も痴漢になる。

光「それは、まだ可愛いかもな。こんなんやるらしいで」延々と続くふたりの痴漢ごっこ。

イヤーン見てみたい(*^_^*)(笑)

剛「イテェ、超イタァ、これおもろいわ。バラエティでやろうや、痴漢ネタ。でもどうして、女の子は手つかんだり、にらんだりせえへん?」

光「ぐいって、痴漢の手ひっぱってやったらいいのに」

満員電車はギューギュー詰めで、そんな事は出来ないと言う発言に

光「乗った事ないからなぁ」

さすが白馬の王子、乗り物は馬だけ?(笑)

剛「痴漢と格闘したいな、隅っこの棒がコーナーポストって感じで」

バラエティでぜひ見たかった。もしちかんコントやるとしたら、どっちがチカンでどっちが被害者?(爆)

Q:もし彼女が自分のために手料理を作ってくれてそれがまずかったらどうする?

剛「食べます」

光「そりゃあ、食べます」

これは嬉しいですね。

Q:もし一日だけ女の子になれるとしたらどうする?

剛「うーん何するんやろ、スカートとか履いてみたいね」

光「君はそういう願望とかあるんか?」

剛「いや、こうスカート履いて街中歩いて」

光「それは男の自分としてもそういう願望があんねんで、きっと」

剛「ちゃうよ、こうスカスカ感っていうの?味わいたいんや」

光「スカスカ感バラエティーで十分味わってるやろう」

剛「ああそうか、そしたら体とかを色々と研究するね」

最近の剛君にしては、めずらしい発言のようだけど昔は結構好きだったよね(下ネタ)(笑)

光「奥の方まで?(笑)」

光ちゃんもツッコミするねぇ(笑)

そういうことは、自分が女の子じゃなくても出来るのではと言うと

剛「でもさ、女の子に「ちょっとごめん見せて」って言えないやろ、それは出来へんよ」

光「ちょっとごめん、ちょっとごめんって(笑)」

剛「それは何かマニアックの方へ走ってしまうやろ」

あれ?剛君ってマニアックネタ好きじゃなかったっけ(笑)

Q:もし世の中の時間が止まって自分だけが動けるとしたらどうする?

光「俺は犯罪者になるね」

剛「街中のショーウィンドウを割ってみるとか?」

光「高速道路に人を持っていって車の前に置いておく」

剛「ひでぇ」

光「今のはジョークです」

ジョーダンだったらいいけど(^^;)

Q:朝になって光一と剛が入れ替わっていたらどうする?

剛「どうするやろ、取りあえず堂本光一として行動しなきゃしゃあないやろ、それで言える人だけに言っておく、「入れ替わっちゃったんだけどどうしよう」って」

光「(真顔で)今度やってみようか」

剛・「(笑)」

剛「絶対誰も信じひんよ」

光「絶対ない、信じへんて」

剛「もしかしたら佐野君だったら信じるんやないか」

昔は佐野君に言うっていってたけど、今は誰に言うのかな?今も佐野君?

光「いや彼は信じないよ。女の子だったら信じるかも知れへんけど。そしたら俺はストリーキングをやるわ。あっもうKinKiKidsやばいわ(笑)」

うーん?もし言われてもきっと信じられないだろうなって私には言わないって(笑)あっちこっちから突っ込まれそうだわ(-_-;)でもkinkiのストリーキング拝めるのなら(◎_◎)ウハッ

Q:KinKiKidsのことについて

光「俺にとって剛の存在って言うのは...なんだろう..ただ剛がいなかったらKinKiKidsはなかったってことだけは言える」

剛「KinKiKidsとしての相方は光一以外考えられへんし、二人の間がまずくなるって事はあり得ない気がする」

今でもLOVE2だもんね。これから先も二人仲良くがんばって欲しいです。

Q:剛君のいいところはどこですか?

光「う〜ん、それはあえて言いません。だってさ、それを俺が言うと記事になるやろ?その記事を剛が読んだら、その事を意識しちゃってあいつのいいところがダメになるから。な〜んだ、いいこと言うな俺って(笑)」

最後はちゃかしてるけど、愛を感じちゃう言葉よねぇ。

Q:剛君の欠点や悪い部分は?

光「あんまりないんだけど、しいて言うと時々自分の気分だけで動く時があるよね。だからどうしろって思わないけど、まあそれが剛らしいところなのかもしれない」

Q:KinKi Kidsじゃなくなったら?

剛「KinKi Kidsじゃなくなっても、たまには連絡をとって一緒に遊びたいと思いますけど、ただ今も、あまり遊ばないから実現するか分からないんやけどな」

この時は、こんな事言ってるけど、今はどうなのかな?けっこう秘密に遊んでたりして・・・(笑)